12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-05 (Fri)
今朝はまたが積もっていました!

いつもよりちょっと多い感じ。

駿平と一緒にバス停に向かうむ道も真っ白でした!!

205yuki

夕べから義弟が泊まっていて、今朝は最寄りのJRの駅まで送っていったので
車の雪かきをしたりとか、ちょっとだけ今朝は忙しかったです( ̄m ̄)
ちょっとだけね♪
働くママさんに比べたら大したことのない話です(*≧m≦*)


で、10時半からは今年初のパッチワーク教室

サボっていたのではなくて、お教室がお休みだったのデスよ♪


終わった後はいつものメンバーでランチしてきました!!!

波奈レディースよくばり膳!


205lunch1



2000円!のランチですっ!!!


・・・・たまにはいいよね♪

って、パッチワークの時のランチはいつもこんな調子な気がする(;^_^A

でも周りの皆さんが本当に優雅な奥様って感じで、
一緒にいるだけで、何か私もついつい、優雅な奥様気分で
豪華ランチを頼んでしまいます(;^_^A

違うのに・・・・全然違うのに・・・

ま、義弟のお世話?もして頑張ったし、自分へのご褒美ってことで!!

そして明日から節約!!ってことで!?


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2010-01-26 (Tue)
今日も午前中は覆面調査のお仕事でした~!

初めて行く店舗で、1時間くらいかかるかな?と思ったら
あらあら、40分で着いてしまってラッキー!!


さくっと?仕事を終えて、

帰りもどうせ40分程度だ♪

なんて思ったら、何かうれしくなってしまって(笑)
気持ちにゆとりが出来たというか、
せっかくここまで来たんだからちょっと楽しんでいこう♪みたいな気分になって、
テナントで入っていたマクドナルドに入店!
1人ランチしてきました(*≧m≦*)

普通のマクドナルドの店舗は、大概混んでいて、1人でランチはちょっと・・・だけど、
スーパーとかのテナントで入っているマクドナルドは
私みたいな 主婦1人 なんてお客さんも多くて、入りやすい

で、テキサスバーガー
売れすぎて数量限定販売になっているとか!

実は発売日だったか翌日だったか、家族でマックを食べたんだけど、
セットで750円だから遠慮したのか、
凌太に

「食べたら?」

と言っても

「別にいいや」

なんて言って食べなかったんだよね~。

で、それから間もなく

「大人気で数量限定販売になった」

と聞いて、ますます

「そんなことならみんなで食べておけばよかった!!」

って感じになって。


・・・で、申し訳ないけど、お先に1人で食べちゃいました(*≧m≦*)



すごいボリュームかな?と思ったけど、見た目はそうでもなくて。

mac


でも食べたら結構なボリュームでした@@;


とかいって、しっかり完食しましたが( ̄m ̄)


そうそう!先日、駿平がお風呂の中でパニックになった、
なんて話を書きましたが、もしかしたらこれが原因?というのがわかりました!

実は、愛用のCDデッキが壊れちゃったようで・・・・@@;

使えなくなっていたこと、翌日知りましたσ(^◇^;;

確かに

「あーぁ、こわれちゃったぁ」

なんていう声が聞こえていましたっけ(^-^;


それからスリッパも壊れたみたいで(;^_^A
それはその夜知ったんだけど。

CDデッキが壊れ、スリッパも壊れ、ムキーッ!ってなっちゃったのかも(^-^;

ま、でも、直接的な原因なくしてパニックになることが多いので、
原因とか、追求してもどうにもならなかったりするのですが・・・。

ただ、かわいそうなので、近々買ったお店に持ち込んで
修理なり交換なりをお願いしてきます。

1年保証で今回2度目の破壊!!


電気屋さん、ゴメンナサイ、って感じです。オホホ・・!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)
20100102103021
コメントを下さった皆様、ありがとうございました
ウレシイ~

帰ったら、ゆっくりお返事&皆さんのブログに遊びに行かせてもらいますね

今朝は旦那様の出勤に合わせて私も実家に帰省

は、一人だから余裕と油断して、12/29に切符を取ったら、はやて号の指定だけでなく、やまびこ号ですら指定が取れず
仕方ないのでやまびこ号の自由席に乗り込みましたが(はやては全席指定なので無理)、仙台始発なので余裕で座れて、二階建て新幹線の二階席にゆったり一人で座っています
今朝の仙台もでしたが、新幹線から眺める景色も雪景色です

さて、旦那様との二人きり時間も終わってしまったので、また継母モードに切り替えです
と、その前に、実家で二泊三日、娘モードに切り替えて、ちょっとのんびりしてきます
明後日、帰りのを下りたら、反対側のホームに回って、継子達の到着を待って、三人で我が家に戻る予定です

では行ってきま~す
| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-01-01 (Fri)
20100101102610
夫婦水入らずで迎える最後のお正月です

またまた携帯からの投稿なので、メッセージ下さった皆さん、個別にお返事できなくてすみません

でもとても嬉しくて、おかげで温かい気持ちで新年を迎えることができました今年もよろしくお願いします

夕べはカウントダウンの前後は凌太と電話やメールで何度もやりとりしました
継母な私にはこれくらいがいい距離なんですが(笑)、凌太にしたら毎年おばあちゃん宅で親と離れて迎える正月に、
さすがに限界を感じている頃かもしれません
ま、今年は旦那様が単身赴任になるでしょうから、
そしたら仙台で家族四人で過ごすことになるんだろうな~。ちっ(笑)
ま、でもそれが普通なんだし、今まで夫婦水入らずで過ごせていただけありがたいと思って

今年はそんなわけで旦那様も単身赴任確実だし、そうなると家族の形も変わりそうですが、何があっても継子達とも仲良く過ごしていきたいと思っています私が幸せに生きていくためにも

そうそう、元旦の朝は銀世界でしたよ >> ReadMore
| 自分時間♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-12-26 (Sat)
昨日の凌太は約束通り22時前には帰宅しました♪

他の子はまだいたの?

とかはあえて聞かず( ̄m ̄)




でもって今夜は旦那様と2人で吉川晃司のライブに行って来ました~♪

吉川晃司・・・私は別に・・・なのですが、旦那様がファンなんですよー(^-^;
イカリ肩なので、昔「吉川晃司」と呼ばれていたらしい( ̄m ̄)
だけ確かに似ています( ̄m ̄)
でも最近の吉川晃司はがっちり体型になっちゃって、あんまり似てないかなぁ。
デビュー当時(わかるのはアラフォー世代だけ?!)の、あんな感じの体型です。旦那様と凌太は(笑)

入口にあったマネキン。

122602

みんな撮ってたから撮ってみたけどよくわかりません( ̄m ̄)
多分吉川晃司をイメージして着せたマネキンなのでしょう。



ライブも最近の曲はよくわからずついていけず・・・((((((((((^-^;


「25周年を振り返って、懐かしいナンバーなどを歌っていきたいと思います」

と言った後の何曲かは知ってる(懐かしい)曲ばかりで、ノリノリで盛り上がれましたが♪


でも腰いたーい(><”)

二階席の一番前だったので、座っても観れるし~、ということで、
結構座ったり立ったり・・・の、ノリの悪い客してましたσ(^◇^;;

でもアンコールの、本当に最後の曲は私も大好きな曲だったし、
終わりよければなんとやら、で、楽しい時間を過ごした気分♪


お土産も買って帰りました♪

122601


帰りに2人で居酒屋・土風炉に寄って帰りました♪


あんまり綺麗に撮れてないけど・・・

122603

なんだか先日駿平に携帯をいじられてから
画像サイズがおかしくなってしまってやたら大きいです@@;
編集しないと載せられません(><”)

122604

ちなみに継子達は、凌太が友達の家に遊びに行っていて、
帰りに本人の希望でホカ弁を買ってきてもらって、
駿平と2人で食べてもらうことになっています。

たまには両親抜きで自由時間を過ごしたいらしいので
お互いに楽しむということでOKなんです♪
しかも我が家の門限は基本は18時半なのですが、今夜は

「良識の範疇で、駿平がお腹空かせて困らない程度なら
18時半を過ぎても良い」


としていたので、多分19時前、くらいに帰ってきたんじゃないかな?


しかし

「年賀状作っておきなさいよ」

とさんざん言っておいたのに、

「遊んでしまって作らなかった」

そうで、それにはカッチーン!!


・・・ま、気持ちわかるけど・・・ネ(^-^;




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
今日は今年最後のパッチワーク教室。
1月は丸々教室がお休みというので、「次」は2月。
うーん、随分先って感じだわー。
とかいってて、あっという間に2月なんてすぐ来ちゃうんだろうけど(* ̄m ̄)


ランチはいつもの皆さんと銀禅へ♪


こんな豪華な料理にコーヒーがついて1050円は本当にお得♪

1218ginzen


それからTさんのお宅へ行って、これを完成させてきましたっ!!

sarubobo

Tさんオリジナル・さるぼぼ飾り♪


何ヶ月も前に教わりに行って

「お正月までに作って飾りたいね」

と言っていたものがようやく完成♪

ちなみになかなか完成しなかったのは、高度な技術を要したから。

・・・ではなく(笑)、単に途中で飽きてしまって放っていたから!!(爆)

でも材料費も結構高かったし(この木製の土台とか)、
何とか完成してホッとしています♪

うーん、これでやっと年越し出来る気がする♪


・・・・って、まだ年賀状も作っていないくせに(* ̄m ̄)


そういえば今日、大学時代の友人からエアメールが!!
彼女は大学4年間つき合った、2つ上の京大の彼(大学院卒で当時の運輸相に就職)と結婚して、
子供もいわゆる一姫二太郎(最初が女の子で2番目が男の子ね)に恵まれ、
幸せに暮らしていたのだけど、
今年からスイスのジュネーブに住んでいるそう。
家族写真つきのクリスマスカードが送られてきました~!!
多分旦那様の転勤だよね?

素敵~っっ!!

同じ教室で学んでいたのにこの差は何だろう?
なんてちょっと思っちゃいましたが(;^_^A

でもまぁ人は人

今の生活は私の身の丈に合った、十分幸せな生活だと思うので、
やっぱりありがたく思わなくちゃね♪

幸せかどうかなんて、他人が決めることではないんだし、
他人と比べて決めることでもないんだしね♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
今日はパッチワーク教室のお仲間の皆さんと忘年会
とはいっても皆さん主婦だしお姑さんの介護があったりで、夜は難しいということで
お昼にやりました(*≧m≦*)


場所はびわね
このお店になる前に、ランチバイキングをやってた店の時代は行ったけど
びわねになってからは私は初めて~!


ランチメニューからそれぞれ好きなのをチョイスしましたが、私は玉手箱という1700円のランチを頼みました♪


すると風呂敷に包まれた大きなお弁当箱が登場~!!

1212-1


開けるとこんな感じ♪

1212-2

一瞬量が少なく感じましたが、食べたら結構満腹になりました♪


デザートとコーヒーもついてきたしネ♪

1212-3


お腹いっぱいになって、さんざんしゃべり倒して(笑)
それからみんなで場所を移動!

電力ビルの展示場を覗いたり、知り合いが出店しているので、さくら野百貨店で開催されている
ファイナル さくら野手づくりショップを覗いたり♪

私も思わずかわいいビーズネックレスを買っちゃいました♪


それから1人消え2人消え・・・
最後はHさんとTさん3人でお茶して帰りました♪

1212-4

ケーキセットなんか食べちゃったけど、水曜日健康診断=体重測定 なのに大丈夫か、私!?(爆)


それにしても楽しい一日でした♪
ちょっと歩きすぎてヘルニアな腰には悪そうですが・・・σ(^◇^;;

ちなみに継子達のお昼ご飯はカップラーメンとおにぎり!
おにぎりだけが私の手作り( ̄m ̄)

コンビニか何かで好きなものを買いに行くより、
私不在の時間を家の中で満喫したい凌太の提案です(^-^;
ま、普段仕事でも使う私がパソコンを占領しているからね( ̄m ̄)
色々見たいものもあるのでしょう。

ま、それぞれが満喫♪ってことで♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
先日椎間板ヘルニアと診断されてから、リハビリに通っています

家から1キロ離れた整形外科。

「元気のある時は歩いて通えばいい散歩コース♪」


と思っていたけど、寒いだの痛いだのと言い訳しながら
やっぱり毎回車で通っていますσ(^◇^;;


昨日も今日も行ってきました( ̄m ̄)

おかげですっかり手順にも慣れました~。


名前呼ばれたら

「はぁい」

って返事して、そのままリハビリ室に行き、所定のベッドの前に立つと
看護士さんが近寄ってきて、何も言わずにベルトを背中に回す。
私はすかさずそれを手で押さえ、クルッと向きを変える。
そして看護士さんがフロント部分を紐で固定。
阿吽の呼吸とはまさにこのこと( ̄m ̄)


終わるとベッドに仰向けになって、枕の方にある「押さえ」をグイッと引き寄せて脇に挟み、
そこから30キロの強さで牽引してもらう。

いつものメロディが鳴ると終了~。
「押さえ」を勝手に外す頃、看護士さんが来てベルトを外す。

そして次は電気。
違うベッドに横たわり、腰に電気を流してもらう。
う~、気持ちイイ!!!!!



終了~・・・・。


あっという間。


リハビリをやってもらうとちょっとだけ元気になって動きも軽くなる♪

一回320円と安いので、コンスタントに通わなきゃ~。


ちなみに午前中だし、周りはおじいちゃんとおばあちゃんばかり!!

そのうち顔なじみとか出来たりして?!


ま、ぼちぼち頑張りますぅー(><”)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
今日もパッチワークの展示会の受付のお手伝いに行ってきました♪

今日はいつも一緒の教室で習っている皆さんとだったので、
話も弾んで楽しかったです~♪

やっぱり「仲間」っていいよね~♪

あっ!火曜日の皆さんもいい方ばかりで、久しぶりに会って
色々話せて楽しかったのですが(*≧m≦*)

でもやっぱりいつものメンバーの方が落ち着きます♪

1120patch

展示会初日だった火曜日に比べたらお客さんは少なかったけど、
それでも私がいた14時まででも300人超!!


ランチは前回と同じお寿司屋さんにまた行っちゃいました(* ̄m ̄)

1120lunch

頼んだメニューまで同じだし(爆)


そうそう♪駿平のお仕事がまた1つ増えました♪

同じバス停の、車椅子のYチャンのカバンを持ってバスに乗る、というお仕事♪

YちゃんママはYちゃんを抱えてバスに乗り込むので、
荷物までは持てなくて。
今まで私や他のママさんが、乗務員さんに手渡していたのですが、

「駿平の手が空いてるじゃん!」

と気づいたので、ここ2.3日、持たせるようにしていたら
すっかり定着したようです!!

Yちゃんのカバンを持って乗り込んで、Yちゃんの座席の脇の通路にそっと置く(笑)。

通路ではなくて、座席横でもいいんですけどっ!!
でも駿平は通路にそっと置く(笑)。
それでもYちゃんママは喜んでくれて

「ありがとう。駿平君♪」

と言ってくれるし、本人もすっかりやる気満々♪

誉めてもらえるとまた頑張れるよねー!

駿平、毎朝頑張って!
そしてそのうち帰りもYちゃんのカバンを持って降りてくるくらいに
なるといいんだけど(* ̄m ̄)
ま、あまり押しつけても・・・なのでとりあえず朝だけ♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
「なんじゃこら?!」

ってタイトルですが(*≧m≦*)

実は先日の福岡旅行最終日、朝コンタクトを入れようとしたら
コンタクトレンズが見当たらず(><”)
友人宅の洗面台やら床やらさんざん探しましたが見つからず・・・で、
結局断念してその日はメガネで過ごしました(;ヘ;)

でもね、使い捨てタイプではなく、毎日洗ってずっと使うタイプを使っていたんです。
ただ、それも一応
「2年程度で買い換えて下さい」
と言われているにも関わらず、いつもそれ以上に使っていて。
今回も2年をとうに超えておりましたσ(^◇^;;

最近結膜炎にもすぐなるし、ぼちぼち買い換えなくちゃー、と思っていたので
ある意味良い機会と思って、
先日、帰ってきて早々、新しいコンタクトレンズを買いに行きました♪

いつものコンタクトレンズ屋さんではなく、
今回はアイキャンコンタクトというお店へ♪

眼科の先生とも相談したところ、私のようにすぐに結膜炎になるタイプの人こそ
使い捨てを使うべき!と言われてしまい(だよねー)、
今回は2ウィークタイプ(2週間で捨てるヤツね)にしました♪

初回の割引とか、モバイル会員になったので、その割引とかが利いて
3ヶ月分で6,982円
私は乱視矯正用のしかダメなので、ちょっとお高めなのですが、
それでもこんなに安いとは!!

粗品?にケア用品たっぷりもらって、後はリップクリームと
500円分のクオカードまでゲット♪

care

リップクリームは凌太行きかな(⌒▽⌒)

昔は使い捨てって高かったけど、今はだいぶ安くなってるのねー♪
知らなかった!

今日は旦那様が振休だったので、2人でぷらぷら遊んでいました~。

ランチは
「うどんとか食べたい」
という旦那様の希望でなか卯へ(;^_^A


lunch1118


ここの親子丼、有名らしいよねー。
初めて食べました♪

うん、確かにトロトロでおいしい!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 自分時間♪ | COM(5) | TB(0) |
