123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-04 (Thu)
てるてるさんの影響で、私もついったー始めてみました♪


こちらです

http://twitter.com/yukinkoruru


まだ全然お友達いないので、良かったら皆さんお友達になって下さいね♪


しかし使い方がイマイチよくわからない私・・・・(^-^;


政治家先生とかも結構やってるっていうし、
慣れてきたらあちこち覗いてみようかな♪


最近ブログを通じて沢山のステップファミリーさんとお知り合いになれて。
バツイチ・子供ありの男性の方も読んでくださっていると知って感激したり♪

なんていうか・・・

昔はね、初婚で継子と暮らす私のような立場の人間が
一番大変だと思っていたんです。

でも違うな

って最近すごく思えてきて。


実子もいて継子もいる人は、やっぱり自分の育児方針と違う継子と暮らしてみて
「はじめて」の私なんかより絶対心の葛藤があるだろうな、とか。

継子なしで実子だけ、のステマムさんも、一見すごくラッキー!に見えるかもしれないけど
実は夫と子供の間で色々苦労されていたり、
一番大変だろうな、と思うのは、事情を話して、それだけで

「あら、ご主人いい人なのねー」

とか

「ご主人に感謝しなくちゃね」

とか周りに言われること。

コレ、辛いよね~。

なんかまるで自分だけが悪者、みたいな?


私は初婚だけど、別に優しくなんてないし感謝されることでもないと思っているし。
結婚したからは対等だし対等でいたい。
だからご主人だって感謝とかそんなこと望んでいないと思うんだけど。
周りは勝手にそんな助言したりして、大きなお世話だよなー、と。

そんなことを考えたら、私みたいな初婚、もしくは再婚だけど連れ子なしの方が
時々そんな風にねぎらってもらえちゃうので絶対楽だよなー、なんて思ってみたり。

うちの旦那様も、きっとどこかでそんなこと言われて嫌な思いしているのかも(^-^;

そんなことないのにね。
好きだから結婚したんだし。
子供がいても好きだったし、子供ごと好きになろうと思えるほど好きな人に巡り会えて
私達は幸せかも♪


何か最近、もっともっと、色々な立場のステマムさんと仲良くなってみたいなー、
って思っています。
もちろんステマム予備軍さんとも!!

ブログやついったーを通じて、そんな方々ともっともっと知り合えたら嬉しいな♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自分時間♪ | COM(8) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
今日から凌太は6連休!

ひぃー!うっとうしい!!

・・・と思ったけど、今日は12時半待ち合わせでボーリングに行ってくれました♪

行ってこい行ってこい♪


凌太がいると、ブログ書けないのよね(^-^;
パソコンそのものをあまりいじれないというか・・・。

そんなわけで午前中は2人でコタツに入って、
私はパッチワークなんぞをやりながら
一緒にテレビを観ながらあーでもないこーでもない、なんてだらだらと過ごして。

やっと行ってくれてスッキリ♪

別に継子だから嫌いとかうっとうしいそういうことではないのよ。

でも昼間は1人が気楽でいいな。
夜は凌太と一緒にトレンディドラマとか観るのは楽しくていいんだけどさ♪


そうそう、昨日外出中に生命保険会社の担当のオバチャンが来たみたいで
ポストに封筒が入っていました。
占いだなんだとあれこれ楽しい企画を持ってきては
繋いでおいて、ちょこちょこ新しい保険を提案して契約にこぎ着けよう、という戦法なんだろうな。
新契約する気なんてないから正直ちょっとこういうの重くてイヤなんだけど。


で、開封してみると、もっと重くなるようなこんなものが!

omoideshinbun


家族全員分のおもいで新聞

昭和4○年生まれの旦那様、
昭和4○年生まれの私、
そして平成5年生まれの凌太のと
平成7年生まれの駿平の分。


それぞれの生まれた年にどんな事件があったか、どんな歌が流行ったか、
物価はどうだったか、とか
5歳の時、10歳の時にはどんな事件があったか、とか。
(大人のは10歳の時と20歳の時になってた(^-^;)



実ママなら


「まぁ、確かにこんなことがあったわねー♪懐かしい♪」

なんて、当時の我が子との思い出を振り返りながら
懐かしくなって喜んじゃうんだろうけど、
そしてそれを狙って、私を喜ばせようとして
作ってくれたんだと思うけど・・・


全然嬉しくありませんからぁーっっっ!!!!


継子達が生まれた年の事件とか流行った歌とか色々載ってるけど、
それらの事件はそりゃ一般常識として知ってるけど、

全然私の中でリンクしないしーっっ!!


まぁね、こういうの、慣れっこだけど(^-^;

継母って言ってないので、知らずに作ってきた保険のオバチャンに罪もないし
別に怒っているワケではないんだけど(笑)
こんな風にチクッと傷ついたりすることがたまにあるのがステップファミリーの宿命?!


せっかく作ってきてくれたのに喜べなくてごめんなさいね。


って気分かな。

ちなみに私が生まれた年に流行った本は

ハレンチ漫画。「ハレンチ学園」など。

だって(^-^;


なんかガッカリ(笑)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
今日は凌太の同級生ママ2人とランチしてきました♪

いつも行く近所のショッピングセンター内のイタリアンで♪

フォカッチャ食べ放題ドリンク飲み放題つきで980円!

0303lunch1

パスタは昨日食べたので、今日はペンネのグラタンにしました(*≧m≦*)

0303lunch2


明日、宮城県は公立高校の受験日です。


「去年の今ごろは私達もぴりぴりしてたよねー」

なんて話で盛り上がって。

そう、去年の今ごろは人に会うのもイヤだったし、
とにかく凌太が受験に失敗する夢ばかり見てうなされてたっけ(*≧m≦*)


あれから一年。

ホント早いよねー。

もう高校生活1/3終わっちゃうんだもんね(T-T)
あっという間に、大人になっちゃうのかな、このまま???


一緒に暮らし始めた頃は、一年後どころか一ヶ月後のことすら想像もできなくて。

「あっという間」


なんて言葉が自分の口から出てくるなんて思ってもみなかったけど。


一緒に暮らすのが自然だと感じられる今って、本当に幸せかも♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
先日買ったヘアケア用品。


ms


凌太用です。


高校生にもなって、ろくに髪の手入れもしません(`ヘ´)

結構素材的にはいい顔していると思うんだけど?(←親の欲目?)
髪はぼさぼさだし、コンタクトも使え、と言っているのに
体育のある日しか使わないし~。

ま、ワンデータイプだから、使わなきゃ減らなくてこっちは助かるけど(*≧m≦*)

でもねー、もう少しお洒落しようよ!!

ってなわけで、買ってきました。勝手に。


「これ、使ってね」

と言ったら

「うん、明日使うよ」

と言うので

「ううん、明日から使ってね」

と言ってやりました(*≧m≦*)

で、翌日は使っていたみたいだけど・・・どうなんだろう?
今日あたり、面倒くさくて使っていないかも!?

「使ってみてどうだった?」

と聞いたら

「うーん、何かイマイチまとまらないんだよね」

だそうです。


それはあんたの使い方がイマイチなんだと思うわ!

って言いたかったデス( ̄m ̄)


でもまぁそんなに腹は立たなかったかな。

あー、やっぱりこれでも目覚めないのね、あなたはっ
って感じ!?(^-^;




でも昔は継子にこんな贅沢品?買ってくるなんてあり得なかったし、
自分から買ってくるようになった私って、かなり進歩した気がします。

「買ってきて」

と頼まれたら渋々買う、という感じだっただろうなー。
っていうか、もともとあんまり

「あれ買ってこれ買って」

とは言わない子だったけど。


物欲がないのか遠慮してたのか・・・??

でもきっと

「あれ買ってこれ買って」

だったら、こんな風に自分から買ってきたりしなかった気がします。


継親に対して遠慮は不要だと思うし、
遠慮されると
「水くさいな」とか、「寂しいな」とか思うんだけど、
逆に遠慮なくガンガン請求してくる子だったら
「遠慮しろよっ」
とか思っていただろうし・・・うーん、難しい。

まぁでも昔に比べてこうやって色々なものを躊躇することなく
買えるようになったのは、私自身の成長だわ、なんて
ちょっと自画自賛して自分に酔っちゃってま~す♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
昨日の誕生日は楽しかったですo(^◇^)o

まずはお昼。
旦那様とランチ♪

毎年ここ、グランソーレに行っているかも(*≧m≦*)


まずは前菜のプレート

lunch0302-1


ピザは食べ放題♪
なので、おかわりしちゃいました( ̄m ̄)

lunch0302-2


メインのパスタもおいしかった~♪
私のはプラス300円の、エビが入った生パスタ♪

lunch0302-3

食後のコーヒーは飲み放題なので
こちらもがめつく1回おかわりして( ̄m ̄)

lunch0302-4

デザートのヨーグルトアイスもおいしかったです♪

ランチなので2人で3000円チョットで済みました(*≧m≦*)



で、ディナーはピサを取ろうかと思ったけど、
お昼に食べてしまったので私達、食べる気なし!(笑)
寿司を取ろうか?なんて話もしたんだけど、
結局ちらし寿司作って(すし太郎使いました・・・)
鶏の唐揚げとか、ちょっとしたオードブルやサラダを作って、
ケーキだけは買っちゃいました♪

0302cake1


画像を見てお気づきかと思いますが、雛祭り用のケーキです( ̄m ̄)

子供の頃から3/2の私の誕生日はいつもこの雛祭りバージョンのしかなくて。

「普通の誕生日ケーキが食べたい!!」

と一度わがままを言って、買ってもらったのが
サーティーワンのアイスケーキだった記憶が( ̄m ̄)
そして、それがとっても嬉しかった記憶があります♪

今思えば

誕生日なのに雛祭りのデコレーションもくっついていてラッキー!

って感じですが、子供の頃は何かすごくイヤだったんですよね( ̄m ̄)
懐かしいぞ、私!(笑)


ちなみに我が家でも7月生まれの凌太の誕生日にサーティーワンの
アイスケーキを買ったことあるんだけど

「こうもアイスばかりだと飽きる。」

と不評でした( ̄m ̄)



おまけ♪

ぼんぼりの形のローソクを聖火のように扱う旦那様( ̄m ̄)

0302cake2

相変わらずお茶目でかわいい人です♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
